スマートOCR オンラインマニュアル

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画面の説明

履歴

スマートOCRの画面における基本的な操作方法の説明です。ここでは履歴の確認方法についてご説明します。スマートOCRではファイルのアップロード、OCR変換、保存、確定、ダウンロード、削除の各処理に対して誰がいつ処理したのか履歴を確認することができます。

F4-1.履歴を検索する

F4-1-1「履歴」の検索条件

履歴画面の初期表示です。画面の上段が検索条件、下段に検索結果が表示されます。

履歴の画面

F4-1-2各種検索条件の説明

アップロードユーザ、保存ユーザ、確定ユーザ、ダウンロードユーザ

各処理を行ったユーザーIDで検索することができます。IDを直接入力することもできますが、ドロップダウンリストから選択することも可能です。

ユーザーIDで検索

確認状況

確認処理のステータスを指定して検索することができます。ドロップダウンリストから選択します。

確認状況で検索

OCR状況

OCR処理のステータスを指定して検索することができます。ドロップダウンリストから選択します。

OCR状況を指定して検索

アップロード日、保存日、確定日、ダウンロード日

各処理の実行された日付を指定して検索することができます。カレンダーでの入力となっており、単日でも範囲指定でもどちらでも検索可能です。

日付を指定して検索

ファイル名

ファイル名を部分一致でキーワード検索することができます。

ファイル名で検索

ID

ファイル名のアップロード時に自動で割り当てられたファイルのIDを指定して検索することができます。

IDを指定して検索

F4-1-3検索結果の画面説明

ページング

初期状態では10件表示です。

ページング

編集する

編集ボタンボタンを押すと、該当帳票の編集画面へ遷移します。

編集する

編集画面へ遷移した後は、戻るボタンボタンで先ほど開いていた履歴画面へ戻ることができます。

編集する

F4-1-4履歴データの出力

CSVデータのダウンロード

履歴のデータはCSVダウンロードボタンよりダウンロードが可能です。

CSVデータの出力形式

CSVダウンロードボタンの右側の▼アイコンを押下すると、ダウンロードするCSVの文字コードや区切り文字の設定ができます。

CSVデータの出力形式